昨夜,大きな地震がありました.私の身の回りでは被害はないようです.
下からドンっと突き上げるような感じがして,緊急地震速報が鳴りました.その一瞬だけが大きくてすぐに収まった感じがしました.長かったらやばかっと思います.停電も断水もありませんでした.
実験室も特に何か落ちているような様子はありませんでした.私の実験室では複雑な光学系を組んではいませんが,次の実験の際にはチェックが必要です.
実験している最中でなくてよかったです.学生には結構頻繁に緊急時にどうするのかという話をしております.
昨夜は雨もひどかったので,被害が出ていないか心配です.
親しい先生方からご心配のメッセージを頂きました.ありがとうございました.