2018年4月27日金曜日

国際会議OPICに参加しました

4月24日(火)から26日(木)に,パシフィコ横浜で開催された国際会議OPICに参加しました.

みなとみらい

25日の朝は,大雨・強風で,心が折れそうになりました.そのあと,晴れ,26日はいい天気でした.

SLPC2018で,本研究室のM2の後藤くんが,
Piercing of PTFE sheet by short pulse CO2 laser,
Hayato Goto, Yuta Ishikawa, Kazuyuki Uno, Takahisa Jitsuno, SLPCp8-P28
をポスター発表しました.
後藤くん

ALPS2018で,共同研究を行っている近畿大学のM2のShahiraさんが,
Longitudinally Excited CO2 Laser Driven by Fast-High Voltage Solid State Switch,
Noor Shahira binti Masroon, Shigeyasu Ohashi, Masaya Tei, Miyu Tanaka, Kazuyuki Uno, Hitoshi Nakano, ALPSp-5
をポスター発表しました.

27日も会議が開催されていたのですが,講義のため,最後まで参加できませんでした.なかなかゆっくり研究する時間もありません.

みなとみらいで,これを食べました.
シャックバーガー
SHAKE SHACKのハンバーガーです.ニューヨークのハンバーガー屋さんです.横浜で食べられるとは知りませんでした.東京には出店していることは知っていたのですが.美味しかったです.
SHAKE SHACK

0 件のコメント:

コメントを投稿