2018年9月4日火曜日

国際会議NOLTA'18に参加していますー2日目

スペインのタラゴナで開催されている国際会議NOLTA'18に参加しています.

3日に,研究成果「Development of longitudinally excited CO2 laser for ps Pulse by Using Chaos」を口頭発表しました.
某先生からの無茶振りで,今回,このテーマでお話ししました.まだまだ課題がありますが,多くの先生が興味を持って頂けたようです.次の成果を,次回(来年12月,クアラルンプール)で,というようなお話しを頂きました.

本日は,会場に入り浸っていましたので,あまり写真がありません.

タラゴナの街には,日本食,寿司などのレストランもあります.
SAPPORO
SAPPOROは,テレビで紹介されるほどの有名店らしい.
基本,どこでも落書きがされています.電車(国鉄)も落書きがされていました.
GINZA
この系列で,あとYOKOHAMAもあるらしい.
KYOTO
KYOTOの電気屋さんは,バルセロナ市内でも見かけました.でも,何故,KYOTOなのにパンダ?

本日は,このようなところで,
レストラン
ムール貝
スペアリブ
このようなものを食べました.とても美味しかったです.

食事は,スペインの習慣の時間に合わせないと,レストランがオープンしていなかったりします.カフェが多く,テラス席も多く,皆さん(観光客?)のんびりしている印象です.

0 件のコメント:

コメントを投稿