2019年3月5日火曜日

京都に行ってきました

2月28日(木)に,京都大学橘会館で開催されたレーザー学会第530回研究会「レーザーのカオス・ノイズダイナミクスとその応用」に参加しました.

橘会館は,帝国大学の時の総長の官舎だったらしいです.立派なお家でした.
京都大学橘会館
京都大学橘会館
京都大学橘会館の庭

昨年度の研究会の表彰を代理として受けました.塙研の修了生の貝塚くんと宇野研の修了生で社会人ドクターの土橋くんが,表彰されました.
レーザーカオス大坪賞
レーザーカオス大坪賞
レーザーカオス大坪賞

お昼は,有名な京大の総長カレーを食べました.
ステーキカレー
京大のカフェテリア
京都大学

夜の懇親会は写真を撮り忘れました.2次会のスイーツの会の写真はあります.
カフェ
ガトーショコラ
夜の鴨川

次回の研究会は,6月1日・2日,秋田県乳頭温泉で開催されます.参加したいなぁ.

帰りの3月1日(金)は,シグマ光機さまで開催された第6回両国フォトニクスサロンに参加しました.こちらは紹介できる写真がありませんが,非常に楽しい会でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿