2019年9月21日土曜日

札幌に来ています2

応物のために札幌に来ています.

昨日は,4年生の馬場くんが,「軸方向放電励起CO2レーザーによるテール付き短パルスの200 Hz動作」をポスター発表しました.現在,研究を進めているJST A-STEP シーズ育成タイプの途中経過となります.
ポスター発表
馬場くん

北海道大学は,広くて綺麗で開放的でした.
北海道大学
北海道大学
北海道大学

北海道大学の学食で
カレー
いくら丼
カレー
を食べました.

お昼休みに,北海道大学の総合博物館を見学しました.
クラーク先生や新渡戸先生の勉強をしました.教育について考えました.当時のノートのコピーが展示されていました.すごく綺麗な字で書かれたノートでした.やはり,綺麗に書く,丁寧に書くというのは,勉学の第一歩だと感じました.

そして,たくさんの展示があり楽しかったです.
北海道大学総合博物館
しろくま
くま
マンモス
マチカネワニ
まさか,ここでマチカネワニに会えるとは,思っていませんでした.巨大さに驚きました.

広報の仕方や展示の仕方の勉強になりました.研究室に戻ったら,古い計測機器を綺麗に展示したいなと思いました.

0 件のコメント:

コメントを投稿