2020年1月25日土曜日

レーザー学会学術講演会第40回年次大会に参加しました

1月20日(月)から22日(水)に,仙台国際センターにて開催された,レーザー学会学術講演会第40回年次大会に参加しました.

久しぶりに仙台に来ました.
仙台駅

今回は,M2の坂本くんのポスター発表でした.
M2の坂本くん
いくつも面白い研究成果を聴き,勉強になりました.色々研究の話,情報交換ができて,よかったです.
昨年度まで本学科にいた小玉先生(香川大学講師)にも会い,ゆっくり話すことができました.

懇親会にも参加しました.
懇親会の様子
懇親会の様子

知り合いの先生方とも食事に行きました.
牛タン
たんから
かきの天ぷら
いろは横丁
いろは横丁

学会終了後に,仙台城址に行ってきました.
石垣
伊達政宗
VRの力を入れているようで,面白かったです.スマホで当時の様子が観れました.
現実1
VR1
現実2
VR2

中にも入れます

来年は,福岡県北九州市,小倉で開催されます.宇野の地元なので,楽しみです.たくさん学生を連れて行けたらいいなと思っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿