2018年1月26日金曜日

レーザー学会の年次大会@京都に参加しています

1月24日(水)から京都のみやこめっせで開催されているレーザー学会の年次大会に参加しています.

24日は,招待講演として呼んで頂き,「軸方向放電励起CO2レーザーの開発と応用」を発表しました.気体レーザーの招待講演は,10年以上ぶりではないでしょうか.大変嬉しく思います.多くの先生方の応援だと勝手に思い,今後も頑張って行きます.
24日朝の鴨川

25日は,朝から雪で大変でした.
25日朝のみやこめっせ前

25日は,座長を務めました.会場が盛り上がっていたので,よかったです.
25日は,懇親会がありました.
京都の夕方
舞妓さんが来てくれました.楽しかったです.
舞妓さんの舞
舞妓さんの座り姿

26日も朝から参加し,講演を聞きます.学会会場が平安神宮の近くで,またホテルから会場までの間に八坂神社があるので,時間を調整して参拝したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿