2018年6月25日月曜日

エディンバラに着きました

エディンバラに着きました.現在,現地時間の24日21時過ぎです.

23日(土)に甲府から成田まで移動しました.13時くらいに出発して,夕食をとって,成田のホテルに着いたのは,20時くらいでした.

24日(土)は,朝8時から移動を開始しました.
成田は,雨でした.
成田空港

KLMオランダ航空で,アムステルダム経由で,エディンバラに向かいました.
機内食1
機内食2
12時間くらい飛行機に乗って,アムステルダムに着いたのは,15時過ぎでした.
KLMオランダ航空
スキポール空港
チューリップ屋さん
空港内にチューリップ屋さんがありました.オランダと聞いて,イメージするものが溢れてました.ミッフィーもオランダ生まれなんですね.

アムステルダムから,1時間30分くらい飛行機に乗って,エディンバラ空港に着いたのは,17時くらいでした.
イングランド?スコットランド?
イギリスの上空から,風力発電の風車が何台も見えました.3年生の電気エネルギー変換工学とM1の発送電工学特論の授業を持っているので,そこで紹介したい.

空港から市内までは,バスで40分くらいでした.街並みが,想像以上に綺麗で,驚きました.郊外の家は,庭付きで,可愛い感じでした.
郊外1
郊外2
バス停からホテルまでは,迷って,遠回りをしてしまい,20分くらいかかり,ホテルには日本時間で,25日の深夜3時くらいに着きました.荷物もロストせず,無事着きました.疲れて,ちょいちょい英語に反応できていない時もありました.成田のホテルを出て,エディンバラのホテルまで,19時間かかりました.そのあと,買い出しに出かけて,オールドタウンのHigh Streetを横切りました.こちらはこちらで雰囲気があります.
オールドタウン

明日は,国際会議会場であるヘリオット・ワット大学に出かけます.

0 件のコメント:

コメントを投稿