2018年6月26日火曜日

エディンバラにいますー国際会議LPM2018

国際会議LPM2018のため,エディンバラにいます.レーザー加工の国際会議です.

朝は少し散策をして,会場であるヘリオット・ワット大学へ向かいました.(下の写真は,朝と夕方の写真です.)
ロイヤル・マイル
ロイヤル・マイル
城と宮殿を結ぶ道が,ロイヤル・マイルと呼ばれ,たくさんのお店があります.
奥に見えるのがエディンバラ城
オールド・タウン
オールド・タウン

昼食は,ハンバーガーを食べました.肉汁が滴るようなハンバーガーではなく,上品なハンバーガーでした.ポテトはポテトでした.
昼食のハンバーガー
お店の様子

初めて訪ねた大学でしたので,キョロキョロしていたので,写真をあまり撮っていませんでした.とりあえず,電気系では超有名人のワットさん.
ジェームズ・ワット
食堂
会場では,早速,先生方にお会いできましたので,情報交換・打ち合わせを少ししました.
キャンパスが広大で綺麗でした.キャンパス内で野生のうさぎを見たのですが,写真を撮る前に逃げられました.明日,休憩時間に,もう少し大学を見学したいと思います.

夕食は,ハギスとカラマリサラダを食べました.どちらも美味しかったです.ハギスは,上はお肉で,下はポテトとにんじんでした.お肉とポテトを一緒に食べることで,美味しかったです.別々ではきついと思いました.カラマリサラダは,フライで出てくるとは思わなかったので,驚きました.サラダのソースが印象的で,甘くて酸っぱくて辛かったのですが,美味しかったです.たまたま当たりのお店だったのかもしれません.
ハギス
カラマリサラダ
お店の様子
お店の様子

明日は,朝から晩まで,会議に参加します.明日,研究成果を発表します.

0 件のコメント:

コメントを投稿