2018年6月27日水曜日

エディンバラにいますー国際会議LPM2018の2日目

ヘリオット・ワット大学で開催されている国際会議LPM2018に参加しています.

ヘリオット・ワット大学は,郊外にありますが,キャンパスが広大で,手入れの施された綺麗な自然に囲まれ,居心地の良い大学です.また,建物の中も綺麗で,色々なところに椅子やテーブルがゆとりを持って用意されていて,どこでも勉強できそうな環境となっています.勉強や研究に,集中して取り組めそうな環境です.
ヘリオット・ワット大学1
ヘリオット・ワット大学2
LPM2018
今,見返すと,あまりキャンパス内の写真を撮っていなかったようなので,明日以降,もう少し撮りたいと思います.

本日,ポリマー樹脂フィルムのCO2レーザー加工の成果についてポスター発表をしました.聞きに来て頂いて,ありがとうございました.この海外出張の最大の課題が終わりました.
ポスター発表の様子1
ポスター発表の様子2

その後,先生方と夕食に行きました.この街で一番美味しいハギスと書かれたお店に行きました.
夕食
ハギスのお店
上の写真は,午後9時くらいです.午後11時くらいで,ようやく暗くなります.今日は,午後9時くらいでは,長袖シャツとジャケットを来ていたのですが,寒かったです.日中は暖かいのですが,朝晩は冷えます.ですので,街中には,薄着の方もいれば,ダウンを来ている方もいます.

明日からは,情報収集に務めたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿