2018年6月28日木曜日

エディンバラにいますー国際会議LPM2018の3日目

国際会議LPM2018の参加のため,エディンバラにいます.

朝,ホテルでメールを書いていると,ファイヤーアラームが鳴りました.周りの部屋の方々が廊下に出て,避難を始めたので,一緒に避難しました.大事にはならなかったのですが,辺りは騒然としていました.外が寒く,吐く息が白くなっていました.
小火?
消防車

その後,落ち着いてから,会議へ出かけました.

昼は,暑くなりました.半袖,薄着の方がいれば,ダウンを持っている方もいました.

ヘリオット・ワット大学の写真です.
図書館ではなく,講義棟?(食堂の下)に勉強スペースがあります.通路にも,椅子やテーブルがあります.
勉強スペース
通路
コンビニ
建物の間隔が広く,広い中庭がいくつもあります.池もあります.白鳥や鴨?がいました.
中庭
白鳥
教室にいても,鳥のさえずりが聞こえました.
大学
大学

会議から戻った後,散策に出かけました.下の写真は,明るいですが,20時から21時の写真です.
High Street
High streetの小径
忠犬のボビーです.ジョージ4世ブリッジの近くにいます.
ボビー
また,この近くにJ.K.ローリングさんがハリーポッターを書いたと言われる喫茶店があります.
ハリーポッターの生まれた場所
ジョージ4世ブリッジ
ジョージ4世ブリッジ

ガラスマーケットと呼ばれる通りです.おしゃれな洋服や雑貨のお店の通りのようです.
グラスマーケット
グラスマーケット

明日が,会議の最終日です.閉会式まで参加したいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿