2018年6月29日金曜日

エディンバラにいますー国際会議LPM2018の最終日

国際会議LPM2018の参加のために,エディンバラにいます.今日が最終日でした.

今日はとても暑かったです.
明朝の飛行機で帰国するため,早めにホテルに帰り,荷造りなどをしました.

午後に,スコットランド国立博物館に行きました.入場料が無料です.
入り口の近くの目立つところに,下の写真のものがありました.わかるでしょうか.
コッククロフト・ウォルトン回路
博物館
コッククロフト・ウォルトン回路です.高電圧発生装置です.ノーベル賞にもなりました.
3年生後期の高電圧工学で必ず取り扱う,電気電子工学では必須の回路です.
これが,メインの場所にあるなんて,感動です.
コッククロフトさんとウォルトンさんは,エディンバラ大学で研究されていたのですね.

この他,博物館には,たくさんのものが展示されていました.





明朝のエディンバラを出発し,アムステルダム経由で,30日に帰国します.

0 件のコメント:

コメントを投稿