2018年7月2日月曜日

エディンバラから戻ってきました

エディンバラから戻ってきました.

イギリスは初めてだったのですが,アメリカと比べ,皆さん早口(と感じました)で,何度も聞き返してしまいました.色々な方に親切にしていただきました.

帰りは,現地の29日の早朝6時にホテルを出発し,エディンバラ空港からアムステルダムのスキポール空港へ向かいました.
エディンバラ空港が,ものすごく混んでいて,写真を撮る余裕がありませんでした.離陸の2時間前に空港に着いたのですが,出発ゲートに着いたのは離陸の15分くらい前でした.空港が小さく,人が多く,案内板もなく,列が入り乱れ,苦労しました.
エディンバラ空港

スキポール空港では,乗り継ぎに2時間くらい時間がありましたので,ゆっくりすることができました.欲を言えば,もう少し時間が欲しかったかな.空港が快適で,もう少し買い物がしたかったです.
スキポール空港
スキポール空港
スキポール空港
スキポール空港
スキポール空港
スキポール空港
スキポール空港
機内食
機内食

日本は暑いですね.成田から帰ってくる途中で,倒れるかと思いました.

次は,9月2日(日)から6日(木)にスペインのタラゴナで開催される国際会議NOLTAで研究成果を口頭発表します.最近ようやく,成果が確認されました(と思います).何とか発表に間に合いそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿