2018年9月2日日曜日

タラゴナに着きました

国際会議NOLTA'18に参加するために,スペインに来ています.今日は,会議が開催されるタラゴナまで移動しました.

タラゴナに行く前に少し時間がありましたので,バルセロナ市内を散策しました.

メトロで,サグラダ・ファミリア駅まで行き,メトロから地上に出ると,
メトロを出るとサグラダ・ファミリア聖堂
すぐに,サグラダ・ファミリア聖堂が,目に入りました.いきなりで,驚きました.中には入らず,周りを歩きました.色々な方向から見ることができ,よかったです.
サグラダ・ファミリア聖堂
東方三博士
サグラダ・ファミリア聖堂
サグラダ・ファミリア聖堂
ぶどうのモチーフ

サグラダ・ファミリア聖堂から歩いて行けるサン・パウ病院にも行きました.「芸術には人を癒す力がある」というコンセプトだそうです.
サン・パウ病院

昼食は,サグラダ・ファミリア聖堂とサン・パウ病院の間にある,こちらのお店で,
レストラン
レストラン
サラダ
パエリア
奮発して,サラダとパエリアは食べました.とても美味しかったです.

この後,タラゴナまで電車で移動しました.サンツ駅からタラゴナ駅までは,1時間でした.車内が,すごく混んでおり,写真を撮る余裕がありませんでした.地中海が綺麗でした.
サンツ駅
切符(業務連絡,片道8.05ユーロ)

タラゴナのホテルに着いた時にはクタクタで,寝てしまい,気づいたら22時を過ぎており,夕食の選択肢がなくマックで食べました.

明日から,国際会議NOLTA'18です.初めて参加する会議なので,まずは様子見をして,明後日の発表練習をしたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿