2019年9月1日日曜日

大阪に行ってきました

共同研究の打ち合わせや研究室見学のため,学生を連れて,大阪に行ってきました.

伺ったのは,
大阪大学接合科学研究所の塚本先生
大阪大学レーザー科学研究所の實野先生
大阪大学工学研究科環境・エネルギー工学専攻の粟津研究室の西村先生
近畿大学理工学部の中野先生
です.
いつも伺うと言いながら,なかなか行けなかったので,日程を調整して頂き,過密スケジュールで行ってきました.

接合研

レーザー研では,職員の方に,大型装置の説明をして頂きました.
(宇野はレーザー研出身なので,学生のために見学をお願いしました.)
また,レーザー研では,近畿大学生物理工学部の三上先生と合流しました.

レーザー研見学
レーザー研見学
LFEXと激光XII号

近畿大学では,写真を撮ることを忘れていました.
アカデミックシアターを見学させて頂きました.素晴らしいです.羨ましいです.
自分が受験生だったら,受験したくなるような大学です.自分が学生だったら,一日中いるだろうな.
職場としても魅力的です.いいなぁ.

夜な夜な,学生と食事に行きました.
串カツ
学生と

0 件のコメント:

コメントを投稿