2019年9月3日火曜日

沖縄に来ています1

電気学会のC部門大会で研究成果を発表するため,沖縄県那覇市に来ています.

朝一で大学を出発し,夕方に那覇につきました.

今日は,飛行機が窓側の席で,色々な形の雲を見ることができました.

那覇に着いてからは,急いで,首里城まで行って来ました.
守礼門
守礼門や各種門はたくさんの観光客が写真を撮っていましたが,
守礼門を入ってすぐにある世界遺産の御嶽石門は,誰も写真を撮っていませんでした.
御嶽石門
世界遺産
夕方に到着したので,ライトアップも見ることができました.
首里城
首里城のライトアップ
眺望もよかったです.夕暮れの景色が綺麗でした.
首里城から
白い街並み
首里城から
閉園間際まで,首里城にいました.

夕食は,有名な?沖縄の大衆料理店で,ちゃんぽんを食べました.テレビで何度も紹介されたことがあるお店です.沖縄風のちゃんぽんは麺料理ではなく,ご飯の上に野菜炒めを卵でとじたような料理です.
ちゃんぽん

明日から,学会に参加します.台風が心配です.

私のパソコンの調子が悪く,こちらもかなり心配です.
何故かUSBメモリが使えない,立ち上がりがおかしい,セーフモードが立ち上がらない・・・(泣).最近,クリーンインストールしたばかりなのに.外付けHDDは繋がるので,とりあえず,バックアップを取っているところです.
お願いだから,発表が終わるまで,頑張って!
出張中に,パソコンをポチる(購入する)か,真剣に悩んでいます.

0 件のコメント:

コメントを投稿