2018年9月21日金曜日

応物に参加しました

9月18日(火)から20日(木)に,名古屋国際会議場(愛知県名古屋市)で開催された,第79回応用物理学会秋季学術講演会に参加しました.

M2の後藤くんが,「軸方向放電励起CO2レーザーによる木材(杉)の切削」をポスター発表しました.
本研究のレーザー装置は,昨年度末で終了しました,天田財団の一般研究開発助成AF-2015208で開発した装置を使用しました.本研究の加工サンプルは,あいち産業科学技術総合センターの福田様より提供されました.

応物
名古屋国際会議場
スフォルツァ騎馬像と後藤くん
名古屋国際会議場は,2回目です.騎馬像は,レオナルド・ダ・ヴィンチのデザインをもとに作られたそうです.
ポスター発表
たくさん講演を聞き,勉強しました.

名古屋めしです.
味噌とんオムハヤシ
名古屋コーチンの親子丼と手羽先
味噌エビフライ丼

次は,10月12日(金)に,北京国際会議場(中国,北京)で開催される国際会議SPIE/COS Photonics Asiaで研究成果を発表します.

0 件のコメント:

コメントを投稿