2018年10月18日木曜日

Photonics Asiaに参加しました

10月11日(木)から14日(金)に北京国際会議場(中国,北京市)で開催されました,SPIE/COS Photonics Asiaに参加し,研究成果「Control of laser pulse waveform in longitudinally excited CO2 laser by adjustment of gas medium」を発表しました.
ようやくこの結果を公表できました.わかる方にはわかる凄い結果と思います.

会場は,いつもの通り,オリンピック公園の近くの北京国際会議中心でした.
北京国際会議中心
ポスター発表の様子
会場の入口にいたロボット
発表は,玉石混交でした.自分の発表は,玉でありたいです.

国際会議に参加すれば,必ず勉強になります.研究に関する勉強だけでなく,社会的な勉強や人間的な勉強ができます(どのように伝えたら良いかわかりませんが).

発表の後は,国貿というところで,ビールを飲みました.
国貿79
79階からの眺め,明るいところが王府井
青島ビール
この後,名前がわからないのですが,中国の俳優さん・女優さんとすれ違いました.何かのイベントがあったようで,ファンの出待ちでわかりました.建物の構造上,その出待ちの花道を通らざるをえない状況で,困りました.

今回の北京は,PM2.5の影響はほぼなく,きれいでした.
ホテルからの眺め
ホテルかの眺め,奥の棟はオリンピックのもの

0 件のコメント:

コメントを投稿