2014年9月19日金曜日

応用物理学会ー北海道札幌市

9月17日(水)から北海道大学で開催されている第75回応用物理学会秋季学術講演会に参加しています.明日の飛行機で帰ります.いろいろな話が聞けて,勉強になりました.

学会の様子は,昨日お知らせしましたので,それ以外のことを少し.

学会会場である北海道大学から歩いて行ける観光名所を,休み時間に訪れました.天気がいまいちでしたので,少し残念でした.

テレビ塔と大通公園です.大通公園では,さっぽろオータムフェスト2014が開催されていて,HOKKAIDOラーメン祭り2014が行われていました.
テレビ塔と大通公園

時計台です.正式には旧札幌農学校演武場と言うらしいです.札幌農学校は北海道大学の前身です.今の北海道大学の南門が,旧札幌農学校の正門となります.
時計台
北海道大学南門

北海道庁旧本庁舎です.赤れんが庁舎とも呼ばれています.大きな池のある公園もあり落ち着きます.
赤れんが庁舎
赤れんが庁舎の池

JR北海道駅の駅ビルです.JRタワーや大丸がくっついていて,大きなショッピング施設となっています.
駅ビル1
駅ビル2

最後に,夕食の様子を一枚.いつも食事に夢中になり,食事の様子の写真は取り忘れてしまいます.
飲みくらべ

0 件のコメント:

コメントを投稿