2015年6月20日土曜日

お台場に行ってきました

6月18日(木)・19日(金)に,お台場にある東京都立産業技術研究センターに行ってきました.テレコムセンターとフジテレビのスタジオが近くにあります.お台場は広々していていいですね.梅雨なので仕方がないのですが,雨でした.

東京都立産業技術研究センター
テレコムセンター
公園とフジテレビのスタジオ

高速で高精度の測定器を借りて,測定しました.2日間だけでは,用意したサンプルを全て測定することができませんでした.また時間を作って来なければなりません.

学生が測定しています

この測定器を購入するとすると,本体が600万円程度で,フルオプションで購入すると1千万円を越えるらしいです.研究に必須な装置で,めちゃくちゃ欲しいので,頑張って研究費を獲得しなければなりません.

今回の測定で,方向性が見えた気がするので,もっと効果的に研究が進められると思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿