2016年3月5日土曜日

2015年度の卒論が終わりました

3月4日が卒論提出の締切でした.今年度の卒論が終わりました.卒論が終わっても,研究が終わる訳ではありません.既に次が動いています.

卒論を通して伝えたかったのは,論理的に考えるということ,他者に正確に伝える為の方法があるということ,勉強や研究が苦しいのは当然ということ,もの凄い達成感や興奮があるということ,でしょうか.まぁ,日頃からもう少し勉強した方がいいと思います.それと,サボるなとは言いませんが,サボった分は必ず将来の自分にふりかかります.そういうのも自分の卒論に表れていると思います.

1月にはいってからは,こんなになるまで頑張っていました.何日も研究室に住み込んでいました.追い込みは凄かったです.
学生
学生
学生が研究室で作っていた夕食です.
お好み焼き
野菜炒め
野菜スープ
カレー
中国からの留学生の李君による本格中華.本人のリクエストにお答えして,調理中の写真です.ムービーも撮っていますので,いつか李君の華麗な鍋さばきも公開したいと思います.
調理中

0 件のコメント:

コメントを投稿