2016年5月19日木曜日

OPIC2016に参加しました

5月17日から20日まで,パシフィコ横浜で開催されている国際会議OPIC2016と展示会OPIE2016に参加しました.

17日の夜から19日の夕方まで横浜にいました.講義の関係で,全日は参加できませんでした.

OPIC2016では,
19日にSLPC2016で,宇野が,
"Polymeric materials drilling by longitudinally excited CO2 laser"
(Kazuyuki Uno1, Masaya Kato1, Tetsuya Akitsu1, Takahisa Jitsuno2,
 1Univ. Yamanashi, 2ILE, Osaka Univ.)
を発表しました.本研究は,天田財団の助成により遂行されました.

また,19日にALPS'16で,共同研究を行っている近畿大学のM1の田中さんが,
"Development of a longitudinally excited CO2 laser using fast high-voltage solid state switch"
(Miyu Tanaka1, Masaya Tei1, Kazuyuki Uno2, Miho Tsuyama1, Hitoshi Nakano1,
 1Kindai Univ., 2Univ. Yamanashi)
を発表しました.

参加期間中,多くの方とお話しすることができ,楽しかったです.ありがとうございました.どんどん新しいこと,誰もやったことがないことに挑戦したいと思います.
パシフィコ横浜
みなとみらい
お昼休みに会議場の隣にある観覧車に某先生と乗りました.シースルーのゴンドラでした.
シースルーのゴンドラ
観覧車
みなとみらい

次は,来週,中国の西安で開催されるLPM2016で研究成果を発表します.
10月に北京に開催される国際会議にM1の李君が投稿しました.結果は出ていますので,英語で発表できるように準備をしています.1月末にサンフランシスコで開催される国際会議に向けても動き始めています.
チャンスは待ってくれませんので,来たときに決められるように,いつ来てもいいように,いつでも新しい成果を発表できるように,準備をしておかなければなりません.

0 件のコメント:

コメントを投稿