2016年10月9日日曜日

【周辺の観光地】シャトー・メルシャンとワイン資料館

山梨大学からは少し距離がありますが,「勝沼ぶどう郷駅」から車で約10分のところに,ワイナリー「シャトー・メルシャン」と「シャトー・メルシャン・ワイン資料館」があります.
シャトー・メルシャンのホームページはこちら

先日,ワイナリー見学に行ってきました.
シャトー・メルシャンのビジターセンター
シャトー・メルシャン
テイスティングもしました.テイスティングの仕方も勉強しました.
シャトー・メルシャンのテイスティング
現存する日本最古の木造ワイン醸造所「旧宮崎第二醸造所」を資料館とした「ワイン資料館」も案内してもらいました.勉強になりました.
ワイン樽を持った大黒様
見本ブドウ園
敷地内にワインショップやカフェなどがあります.
施設の隣には,宮光園(ホームページ,甲州市)(日本初の民間ワイン醸造会社)があります.

0 件のコメント:

コメントを投稿