2017年1月11日水曜日

レーザー学会で発表しました

1月7日(土)から9日(月)に,徳島大学常三島キャンパス(徳島県徳島市)で開催されたレーザー学会学術講演会第37回年次大会に参加し,研究成果を発表しました.

7日の早朝に移動しました.朝五時過ぎの品川駅です.7時の飛行機で,徳島に向かいました.
朝五時の品川駅
朝7時の羽田空港

7日に,修士2年生の加藤君が,「軸方向放電励起短パルスCO2レーザーによるポリカーボネート樹脂の加工」を発表しました.

徳島大学の写真です.イルミネーションが綺麗でした.
徳島大学1
徳島大学2

近くの徳島中央公園,徳島城跡です.
徳島中央公園1
徳島中央公園2
徳島中央公園3
徳島中央公園で記念撮影
懇親会後に後輩に写真を撮ってもらいました.少し酔ってます.懇親会では,参加者全員で,阿波踊りを踊りました.

たくさんの方とお話ししました.ありがとうございました.今年もよろしくお願いします.たくさん研究発表を聞いて,研究のモチベーションがかなり上がりました.いろいろ見えてきたような気がします.来年は,もっと面白い発表をしたいと思います.来年は1月末に京都で開催されます.

0 件のコメント:

コメントを投稿