2024年4月28日日曜日

国際会議OPICに参加しました

4月22日(月)から26日(金)に,パシフィコ横浜で開催された国際会議OPICに参加しました.全日程に参加したのは今回が初めてです.いつもは授業の関係で2日間程度しか参加できませんでした.工学部の改組のおかげで授業負担が減り,全日程に参加できました.

パシフィコ横浜

23日(火)に宇野がALPSで口頭発表,25日(木)にM2の宮川くんがSLPCでポスター発表をしました.

宮川くんのポスター発表

くたくたになるまで参加して,美味しいご飯を食べました.

中華街
中華
中華
ハンバーグ

学生は学会発表を目指して,日頃の研究活動を励んでもらいたいと思います.実験結果を集めてまとめることができたならば,何度でも学会発表させたいと思います.海外でもリゾート地でもどこでも連れて行きます.学会に参加すると日中の講演会でもたくさんの知識が手に入ります.他大学の先生・学生と美味しいご飯を食べながらの交流でもたくさんの知識が手に入ります.頑張れるならば,動機が不純でも全然構わないと思います.実験だからやっていることが全てうまくいくとは限らないけれども,時間をかけてよく考えれば何か見つかると思います.何も知らないところから始めているので,試行錯誤して毎日毎日積み重ねることができたら,何かしらの結果はでると思います.そこをするかしないかですね.私も来年も参加・発表できるように頑張ります.


ピカチュウとライチュウ
ポッチャマ
ヨーダ
夜景
夜景

0 件のコメント:

コメントを投稿